みどりのいろ

わたし色に染まれ

みどりっていう人の話

初めまして。

みどり(美彩)です。

私のこれまでの人生のお話を長々と手短にご紹介します。

 

https://www.instagram.com/p/BMeUVAYhpIH/

美帆がいい感じに撮ってくれたのでピン写メ晒します。にしても眼鏡不評。#今日も新宿

 

 【住んできた場所】 

・北海道千歳市生まれ

・11歳まで山形県山形市

・14歳まで千葉県船橋市

・22歳まで宮城県仙台市

(短期大学は山形県米沢市

・現在千葉県千葉市

 

山形が今のところ一番長いですね。

https://www.instagram.com/p/BHOAhALBOJq/

今年もさくらんぼは買わなくてもよさそうです。ありがとうございます!#さくらんぼ

 

【私の特徴】

▼幼稚園〜中学生

 とにかくおてんば娘。

 お友達と「おままごと」より木に登って満開の桜を一生懸命散らしていたような子。

 英会話、エレクトーン、エアロビ、水泳、鼓笛隊、金管バンド(小学校のクラブ)

 中学は鼓笛と陸上部の両立、などいろいろ習い事をさせてもらっていました。

 この中でも続いたのはエアロビと鼓笛・金管バンドでやっていたトランペット。

 

 小学生の頃、金管バンドの先輩にいじめを受けた経験があります。

 が、速攻親にチクって、親も速攻先生にチクったことで、速攻いじめはなくなりまし

 た。

 この頃から、「思い立ったら即行動」の性格をしていたのかもしれませんね。

 

 中学ではおバカキャラ

 実際勉強は大の苦手で、陸上部と鼓笛の両立しか頭にありませんでした。

 中学2年生の頃、東方神起にハマります。 

 

▼高校生〜短大生

 クラスで一番早くアルバイトを始めました。(高1の6月)

 クラスで一番早くiphoneを持ちました。

 中学生の頃から決めていた写真部に入部し、一眼レフでがんがん撮りまくって

 しまいにはクラスみんなに写真を配ってました。

 美術館主催のコンクールに参加したりイベントごとに生徒のスナップを撮ったりと

 意欲的な活動を、学年で私だけしていました。

 東方神起から始まった韓国アイドルの熱がピーク。

 韓国語の文字や基本会話を独学で勉強。

 

 「好きってすごい!」

 をここで体感。

 そしておバカキャラから意識高い系へ転身。笑

 

 短期大学の英語英文科に合格。

 特に英語が得意だったわけではなく、アメリカへの短期留学が目的でした。

 進路指導の先生に「合格するとは思わなかった」とマジに言われた時は

 とても快感でしたね。

 残念ながら勉強に意欲的だったのは受験の時だけで、

 短大生活はほぼ全てダンスサークルとバイトの生活でした。

 

https://www.instagram.com/p/lZ2MpvuqnK/

こういうダンスしてる時の写真好きです。FBから拝借。#dance

 

 

 

▼卒業後〜

 仙台で保険会社の営業職に就くも10ヶ月で退職。

https://www.instagram.com/p/nZLpXPuqie/

可愛くて買ったけど、思ってた味と全く違かった、そんなオフィスでの朝。

 

 すぐに職業訓練校に通いパソココンの基礎を学びました。

 

 父の知人とインドネシアへ1週間いく機会をいただき(前置きなし笑)、

 そこで日本語教師の道の存在に気付きました。

 帰国後、インドネシアで紹介されたベンチャー企業で働くことが決まり

 そのための勉強や準備に4ヶ月ほど費やしました。

 が、まさかのドタキャン。

 親も私も怒り心頭。

 親はありがたいことに「好きなことしなよ」と言ってくれましたが、

 すぐには思い浮かばずこの先どうしようかと考えていた時に、

 日本語教師のことが頭に浮かびました。

 どうせなら4大卒の資格も取れるように大学で勉強しようと、

 日本語教員コースがある大学の通信部に入学。

 

https://www.instagram.com/p/BDswj43OqsQ/

この度、創価大学の3年次に編入しました。通信での勉強になりますが、仕事があるからといって手を抜かず必ず卒業します。よし。決意新たに。新年度なので。にしても今日の東京寒かった。#入学式

 

 それからは大学の勉強と派遣やアルバイトの仕事(月〜金のフルタイム)

 の両立に日々悩んでいます。

 

 

 【これまで経験した仕事】

・寿司屋、しゃぶしゃぶ屋、ステーキ屋でホール/キッチン

・アパレル店員

・ジュエリーショップ販売員

・保険の営業

ウイスキーバーのコンシェルジュ

・電力会社でデータ入力

・求人広告の製作

・試験監督やクレジットカードの発行などの単発

・パーティースタッフ

 

 

【好きなこと/もの】

・写真(カフェ系や旅行系、インテリア系、スナップなど)

・カフェ巡り

・漫画/アニメ(特に萩尾望都作品)

・ダンス(ロックダンス)

・トランペット(お休み中)

・韓国アイドル(東方神起SHINee防弾少年団、最近seventeen

・歴史本(今はナポレオンに興味)/哲学本

・雑貨屋さん

・苺大福/スイートポテト/ケーキ/チョコ(もはや中毒レベル)/ステーキ/山形のだし/抹茶/ファッション

 

 

https://www.instagram.com/p/BVKOdhuFZYA/

「升の抹茶ティラミス」#matcha #tiramisu #cafe #案の定腹痛

https://www.instagram.com/p/7zcuOiuqho/

フォンダンショコラを。#cake #chocolate #love #happy #holiday #yummy #fondantchocolat

 

https://www.instagram.com/p/wqr5MiOqhe/

やっと行けた。#EggsBenedict#hawaii#cafe

https://www.instagram.com/p/npVTrtOqsG/

#gallery#cafe#cake#coffee

https://www.instagram.com/p/nkL-EoOqkl/

スペアリブ。#cafe#america#steak

https://www.instagram.com/p/BRFpnaqF6Jj/

本日のおやつはケーキ屋さんのひな祭り限定レアチーズケーキ。可愛かった美味しかった幸せだった。#cafe #cheesecake #happy

 

https://www.instagram.com/p/BKprEDqBSia/

三越の北海道物産展行ってお目当てのカップケーキ買ってもらった!!可愛すぎてキュンキュンする😭💕#三越 #北海道 #SALLY'SCUPCAKE #cupcakes

 

(あれ、食べ物ばっかりだ。)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

次の記事でこのブログを始めた理由を書きたいと思います。

 

では!